2012年8月27日 (月)

GN125Hオイル交換

オイルならびにフィルター交換。
走行距離2582キロ。
ヤマハ純正エフェロスポーツ。

1346030380423.jpg

いつものYSPにて1890円なり~。


で、待ち時間に興味深い車体を発見!bicycle
YZF R15です!
インドで作られてるそうです。


1346030392593.jpg
カッチョい~good

2012年3月14日 (水)

GN125H脅威の燃費 そのご

今年初乗りのGNでしたが、燃費の方はイマイチ…(T ^ T)

1331698896555.jpg

こんだけ走り給油したところ……

9.25リットルで満タン。

ということで今回の燃費は


1331698902650.jpg

となりました。


まぁ要因はいくつか考えられますが、ひとつは回し過ぎ(^^;;。

慣らし運転も終わりましたのでねo(^▽^)o

それから、無駄なアイドリングが多かったのも(^^;;。

初めてのコースもあったので、エンジンかけっぱなしで写真撮ったりしてました(^^;;

これらを意識したアクセレーションなら50km/リッターは可能かと!


次回頑張ります!o(^▽^)o

2012年3月10日 (土)

ご無沙汰のGN(^^;;

大変ご無沙汰いたしております!

正月以来のブログ書き込みで、、、、(^^;;
すんまそ~んm(_ _)m

言い訳を言わせてもらうと、、、、、

正月早々の痛風発症により、バイクはおろか靴を履くにも難義しまして、、、、(^^;;

オヤヂは嫌ですね~(T ^ T)


さて、ひな祭りも終わって年度末の慌しさがやってきました。


私ことではありますが、高知に4年勤務しており、そろそろ異動かなと浮き足立っているところでございます(^^;;


そーゆー事情もあり、いつ辞令が出てもいいようにそろそろ準備に取り掛かっております。


まづわ、、、、、、

4台のバイクをなんとかせにゃ~(^^;;


ってことで、一旦GNを実家に退避させることに。


今朝8時に高知を出発し、ただいま豊後水道の上におります(^^;;


こいつに乗ってます!

どうも新しい船らしく、船内もヒジョーにキレイ。


1331353196740.jpg

GNだと片道2040円で~す!やっす~!


ちなみにまだシーズンではないので、二輪は私とBandit1250の二台だけ(^^;;

スッカスカ~っ


1331353252779.jpg


あ、今日が今年初乗りっす(^^;;

ゴメンねGNぬ~っ!

2012年1月 6日 (金)

燃費ほか

あけおめ~~っす(^^;;


2012年一発目は「燃費」ネタです。

わがメイト達は(ジム兄)を除きかなり低燃費の良い子ちゃんです(^-^)


が、、、、、、、、

乗り手は正月からがっつり痛飲(^^;;

大人買いしました(^^;;

1325822324436.jpg

年始早々ヒジョーに高燃費ドライブですっからかん(^^;;


と、燃費の話だけなら良かったのですが、、

やっちゃいました(; ̄O ̄)


1325822342496.jpg

発症し4日が経過しましたが、いまだに腫れがひかない、、、、(; ̄O ̄)

一昨日あまりの痛さに点滴打ったんですが、その後痛みがひいたのをいいことにまた呑んでしまいまして、、、、(^^;;

いかんですねー(; ̄O ̄)

明後日は黒潮CCでコンペだというのに(ーー;)

ダメんずの皆さんもお気をつけ下さい(^^;;


本年も宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

2011年12月17日 (土)

あい~たコラ!

バイクネタじゃなくてすんもは~んm(_ _)m


知らんこめ島美人の黒が!!!

1324112188006.jpg


えーっと、瓶に記した47.5とわ、この店での通算っす(^^;;

ただの酔っぱらいかーーっ(^^;;

しっかりシイタケオーダーしました(^^;;

2011年12月 9日 (金)

TRX車検なり~♪

2年ごとに必ずやってくる車検。

1323402896452.jpg

現在所有するバイクでこいつだけは必要なんですよね~(-。-;


っーことで、いざ高知陸運へ!


1323414629630.jpg

ユーザー車検の窓口で書類をもらい、隣の建物で印紙(4400円)+申請手数料(1725円)を払う。
で、さっきの建物に戻り記入例に従い書類作成。3種類あったけど、結構メンドイ(-。-;

で、自賠責証明、納税証明など一式をカウンターに提出。

ほどなく検査場に行けと言われいよいよ車検開始。


1323414631929.jpg
まずは検査官の指示に従い、ウインカーヘッドライト、ブレーキランプホーン等を確認。続いてトンカチのようなもので、ボルト類にコンコン当ててチェック。

問題無しって事で次はスピードメーター、ブレーキの確認。

1323414633566.jpg

で最後が光軸の確認。


1323414635712.jpg


これも問題無くパスし、検査終了(^-^)/

検査そのものは10分少々で若干拍子抜け(^^;;

まぁ12月という季節外れの車検なので、二輪車は3台程度(^^;; 最も時間がかかったのが書類作成(^^;; ってなユーザー車検体験でした。


1323560765722.jpg


自賠責が14110円だったんで、トータル20235円とリーズナブルな車検でした(^-^)/

2011年12月 6日 (火)

着せかえバイク⁉

が、コレだ‼


1323183389559.jpg

YAMAHAからTY250が帰ってキタ~~っ!(^-^)


※TY250とは、1970年代半ばにYAMAHAが生んだ本格的トライアルモデルです。 エンジンユニットは2スト250cc。
んで、こいつが 非常に珍しい 当時もの。

1323183392761.jpg


で、店長に「この新型TYいくらすか~」 と尋ねると、、、


「79800円すよ~」 と返ってきた!

は?は?は⁉

「工賃入れて10万くらいですかね~」 とも

は?は?は?は?は~ぁ⁉

意味が理解できずTYを眺めてたら、ある事に気がついた。

あれ、このバイクTrickerにそっくりじゃん!‼


1323183394686.jpg


じつはコレ、なんとTrickerへの着せ替えキットだったのです(^^;;

YAMAHAの独創的アイデアに脱帽‼(^^;;

2011年11月28日 (月)

80年代ですな~♪

やっぱコレですなー♪

1322451992316.jpg

マハラジャっしょ~、キング&クイーンっしょ~、ラジオシティっしょ~....

当時はディスコもバイクも楽しくて、働く意欲もありました、、、。もちろん今も有りますよ‼(^^;;

Bananaramaが流行ってた頃、国産GNもブィブイ走ってたんですよね~(^-^)


さて、GNで走る気満々だったのですが、、、、、寒さに負けました(-。-;。
で、ジムニーのオイル&フィルター交換。
カストロールのEDGE。

1322452021146.jpg


で、仕切り直して午後から室戸方面へ走るつもりが、カシオワールドの最終日だった事を思い出しました(-。-;。

この日の室戸方面への道はめちゃ混みするのです(-。-;。お約束ぅ~

ってことで、GNちゃんを断念し、MGの洗車。

石鎚スカイラインをドライブした時の泥やゴミがけっこう付着してて気になっていたので、、、、。

でも洗車後極めて重要な問題が発生!


1322452041273.jpg


これ、分かりますか?

このクリアランス‼

タイヤとのスキマが指1本程度(-。-;
見た目はシャコタンっぽくてカッコいいのですが、、、、、、(-。-;

また工場入りかなぁ、、、、、(-。-;

と憂うつになりながら、扇風機眺めてました。

1322452045858.jpg

2011年11月21日 (月)

扇風機だらけ⁉

な お山がココ!


1321865033963.jpg

ん~~っ、分かりづらいですね(^^;;


1321865078495.jpg

この辺です。
高知県の津野町というところなんですが、風力発電のでっかい風車が 10数基並んでます。

このでっかい扇風機?を何に当ててるのかを探索してきました(^^;;


紅葉がキレイ。

1321865094149.jpg


扇風機が見えてきた、、、、尾根なので、やや寒い。


1321865100678.jpg

1321865353512.jpg


進んでいくと、公園があり(風の里公園)北の方角に冠雪した四国カルスト(天狗高原)が観えます。


1321865109213.jpg


寒いハズですよ(^^;;

なるほど、、扇風機はココに当ててたのか!(^^;;


で、さらにこっから先に進むと、、、、、


1321865116768.jpg

こんな板ありました。

へーっ、四万十川の源流ってこんなとこなんですね(^^;;

2011年11月17日 (木)

毎月中旬のお楽しみが

コレだ! ワンツースリー!(^^;;


1321501890337.jpg

どっちも東本昌平さんの絵が表紙。

Mr.バイクは、昨年休刊となりこのBG(バイヤーズガイト)だけとなった。

でも、旧車の特集が殆んどで、私的にはかなり楽しい(^-^)

今月のTZRなんかも青春そのもの~♪だしぃ~

そして、RIDEは大人の絵本。深くて味わいがある。

現在所有の4台(GN125、メイト、Tricker、TRX850) がいつ表紙に載ってくれるのか、いまから待ち遠しい(^-^)

«佐田岬メロディライン♩

無料ブログはココログ